株初心者:綾河の株冒険日記

本ブログは、『株式投資ど素人の綾河』が少ない元手を握り締め、すったもんだしながら、なんやかんやで株世界の荒波を乗り越えていく物語です。途中で轟沈してもそれはそれで。

久し振りに。

定期的に更新しなさいよ、と心で突っ込みつつ、あまりに悔しい思いをしたので……

(`・ω・´)ゞゴホウコクデアリマス

 

動向を注視していたインフォテリアが本日材料を伴ってストップ高

実は直近の底叩いた時に指値が刺さらず、買い逃しておりました。

『今回はご縁がなかったって事で……』

 とか透かしてた自分を蹴り飛ばしたい!

 

上昇してからは怖くて様子見してたんですが、迷わず追うべきだったのか考えると、安全に行った事を考慮しても間違えてはいないかなと思うのですが、それならば、『まず100株くらい買っといて、それから』という取引で良かったのでは?と猛反省。次回に生かすべく更新した次第です。

 

そこで整理整頓!

上がるだろうと思ったら、

①ある程度安値で掴んでおく⌒゚ヾ( ・д・ o)

②買い増しラインで構えておく (「'ω')」スチャ

③ダメなら即時撤退ε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ

 上がったら祈る( - 人 -)ナム

 

これ位の心構えは必要かな、と思うのですが。株が『技術』というのなら『入りと抜きはとても大切』という事を痛感した出来事でした。

絶対、取引上手くなったるんじゃーーー!!

(泣)