株初心者:綾河の株冒険日記

本ブログは、『株式投資ど素人の綾河』が少ない元手を握り締め、すったもんだしながら、なんやかんやで株世界の荒波を乗り越えていく物語です。途中で轟沈してもそれはそれで。

デビューからそろそろ3ヶ月って

前回とタイトルが……( 'ω' ;)

最近、いろんな人のブログを見にいきます。

株初心者にとっては、色々勉強になって有り難いですね。もし、私のように迷ったり悩んだりしている初心者様がいらっしゃれば、一度覗いて見てみることをオススメします。

 

【現在の持ち株】

テクノスジャパン〈3666〉保有100株

1220円→1240円

ピクセル〈2743〉保有300株

490円→505円

 

テクノスジャパンは最近鍋底のようなチャートで底値を切り上げて微増を繰り返してます。チャートの形が気に入ったので(何)1か月の計画で保有一目均衡表だと少し厚めの雲があり、ボリンジャーバンドの基準線が抵抗線になってるのかなぁと思いつつ、バンド跨いでくれることを祈ってます。

 

ピクセルは上昇波動に当てられて今日買いました。割と高値で(汗)最終的に終値は上行ってくれたけどヒヤヒヤです。まだ300株とか買う根性ありません。ビビってます。こっちは持って1週間くらいかもしれません。金曜怖い。

 

注意)色々書いてますが、これは株初心者綾河のメモのようなものです。奇跡的に目にされた方は参考などにはしないことをオススメします。マヂで。