読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株初心者:綾河の株冒険日記

本ブログは、『株式投資ど素人の綾河』が少ない元手を握り締め、すったもんだしながら、なんやかんやで株世界の荒波を乗り越えていく物語です。途中で轟沈してもそれはそれで。

デビューからそろそろ2ヵ月

綾河が株式投資デビューしてからかれこれ2ヵ月が経ちましたが、元気でやってます(何)

 

少しずつ経験値を溜めながら、今月はなんとかプラス収支で先月の負けを消せましたが、まだ知識に乏しく心許ない(´・ω・`)

 

ニュース見てんだけどね?

ネットで調べてるんだけどね?

勝ったり負けたり……

 

そこで色んな先輩方のブログを拝見させて貰って学ばせて頂こうと画策。発想がそこに至るまでに2か月かかるという、ね。

 

でも、綾河思ったよ。

何を買ったらいいかよく分からない。

何で上手く行ったのか、下手を打ったのか分からない。

本当にこんな株取引の仕方でいいのか分からない。

 

分からないことだらけで納得行かない綾河のような初心者は先駆者達のブログを見る事もとっても大切。

 

 そこで、今回は株情報を配信しているサイト様を無料登録させて頂き、ご助言を賜る事にしました。サイトの良し悪しもあるそうですが、ランキング上位のブロガー様や口コミでオススメされていたサイトをチョイス。

 

知りたいことは色々あるけど、兎に角学ばせてもらおう。効果があったかどうかはまた別の機会に記せればいいかなと思います。