株初心者:綾河の株冒険日記

本ブログは、『株式投資ど素人の綾河』が少ない元手を握り締め、すったもんだしながら、なんやかんやで株世界の荒波を乗り越えていく物語です。途中で轟沈してもそれはそれで。

株初心者:綾河の株冒険日記(2)

 本ブログは、『株式投資ど素人の綾河』が少ない元手を握り締め、すったもんだしながら、なんやかんやで株世界の荒波を乗り越えていく物語……になればいいなぁ……

 

 ようやく特伝受け取れたのでスマホで証券会社さんにアクセスして、口座にお金を振り込んできました(わーい)これで取引の準備完了です。

 

 流れからしたら、ここまでが王様に合ってルイーダの酒場行ったくらいかな?

 さあ、そして株世界へ冒険の旅に出発だ!

 

 一通り手順に慣れたくて、買い注文〜売り注文までやってみたいなぁとスマホをイジる午後1時……アリアハンを飛び出し、勢いで橋を渡って一角ウサギさんにフルボッコにされるという展開に(汗)

 

 まぁ、何が起こったか、皆様もうお分かりかと思います。朝から好調を維持していた株価の値上がりが、後場に入って週末の利益確定したい流れの売り注文に頭を叩かれ、伸び悩み、株価を下げた、と……(滝汗)

 そこに売買に慣れたい素人冒険者が飛び込んでしまったわけですね、はい。

 

 結果として、とりあえず売りまでやってみたかった私は多少反発した所で成行で売りを出し、−894円。デカいのか、可愛らしいのか。いや、減らしてるんだから可愛くはないか。でも、まぁ……流れは分かった!(勢いで誤魔化し)

 

 兎に角、一通りの流れと、金曜後場のバックドロップという体験をした私はその事をしっかり身に刻みつつ、週末は週明けのために『薬草でも買っとくか……』と、頭を掻くのだった。